[PR]商用・アフィリエイト可能・ブログ付きで月額263円〜のレンタルサーバー

バリューコマース…Yahoo!ショッピングと提携可能な業界最大手のASP。
楽天アフィリエイト…報酬はポイント制であるが豊富な商品が魅力。
A8NET…楽天市場の報酬を現金で得ることが可能なASP。
トラフィックゲート…楽天市場の他大手企業との提携も可能なASP。
電脳卸…高報酬で健康・ダイエット系商品に強いASP。
アフィラック…紹介プログラムが高報酬の新規ASP。

2005年06月21日

試行錯誤と気付き

さて去年の暮れから電脳卸で再びアフィリエイトに取り組んでみることになったのだが、やっぱり成果はなかなか上がらなかった。商材は私が運営していたあるスポーツ系サイトの内容と合うDVDだったのだが、専用ページを作り画像を貼り付けて説明を書いていたのにまったく売れる気配がない。それでも数週間たったころ連続で2本売れ初の成功報酬(この時点ではまだ未確定報酬ではあるが)が計上された。それから俄然やる気の出てきた私は画像の貼り付け方や説明文などイロイロと試行錯誤してみたが、ふと「電脳卸だけでは収益に限界があるのではないか?」と思うようになった。そしてもっといろいろな物を紹介したいとネット上を探し「楽天アフィリエイト」に登録したのだ。

「楽天アフィリエイト」とは楽天市場内のショップ・商品に直接リンクすることができ、さらに電脳卸のように商品の画像リンクも作ることが出来る。言うまでもないが楽天市場は契約企業数42246・商品数12091194点(6月21日現在)の巨大ショッピングモールだ。大抵の商品はオンラインで購入することが出来る。つまり多くの個人ページのテーマである「趣味」に関連した商品が必ず置いてあるのだ(私の運営していたスポーツ系サイトに関連した商品も当然置いてあった)。しかし楽天アフィリエイトは、楽天内でしか使用できない「楽天スーパーポイント」というポイントで報酬が支払われるということを後で知り、楽天アフィリエイト同じく楽天内のどこにでもリンクが貼れ報酬も現金で支払われる「A8NET(エーハチネット)」に登録したのだが、そう単純な物ではなかった。どういうことなのかは後ほど書こうと思う…。

さらにA8NETと同じく楽天と提携できる「トラフィックゲート」や、自動でテキスト広告を配信する「グーグルアドセンス」、書籍・DVD・ゲームに強い「Amazonアソシエイト・プログラム」にも登録した。もともと登録していたバリューコマースと合わせるとじつに7社ものASPと契約したことになるのであるが、それぞれ一長一短があり広告主もそのASPでないと契約できない企業もあったため、広告や商品の紹介にも幅ができた。それによって収益も一つのASPだけでは少しだったが、合計すると月に2万円程と結構な額になったのだ。電脳卸だけのときは月に数千円だったからこれは大きな進歩である。一社のASPだけで売上を伸ばそうとするのではなく、ASPを分散して合計額で収益を上げたのだ。

そしてこの時まさに自分の中で何かがわかったような気がしたのである。

続く

posted by ヒロ at 10:11 | TrackBack(0) | アフィリエイト実践記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。