[PR]商用・アフィリエイト可能・ブログ付きで月額263円〜のレンタルサーバー

バリューコマース…Yahoo!ショッピングと提携可能な業界最大手のASP。
楽天アフィリエイト…報酬はポイント制であるが豊富な商品が魅力。
A8NET…楽天市場の報酬を現金で得ることが可能なASP。
トラフィックゲート…楽天市場の他大手企業との提携も可能なASP。
電脳卸…高報酬で健康・ダイエット系商品に強いASP。
アフィラック…紹介プログラムが高報酬の新規ASP。

2005年07月06日

ネットショップを一番利用する人って誰?

さて、アフィリエイトで最も実践している人が多いのはネットショップの商品紹介ですが、逆に最もネットショップを利用しているのは誰でしょうか?

それは「女性」です。ちょっと大雑把ですいません…

もう少し詳しく解説すると20〜30代の女性が最もネット通販を利用しており、この世代の女性にはある程度の経済力(家計をにぎる主婦も含めて)があり、なおかつインターネットを使いこなしている(利用する時間も多い)人が多いといえます。もともとこの世代はカタログ通販時代でも需要が高かった世代で、インターネットの普及によってカタログ通販からネット通販へ以降したといえるでしょう。

ダイエット・健康関連の商品紹介が多いのは、実際「良く売れる」からなんです。つまりこの世代に注目されているからなんですよね。要するに収益の多いサイトを作りたい場合、この世代を意識したテーマや商品を紹介するのが不可欠といえます。

私もダイエット・健康系でそれぞれ1サイトずつ持っていますが、アフィリエイトの収入の約6割を占めています。競合するライバルサイトも多いですが、比較的収益の上げやすいテーマです。

posted by ヒロ at 22:54 | TrackBack(0) | アフィリエイト基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。