[PR]商用・アフィリエイト可能・ブログ付きで月額263円〜のレンタルサーバー

バリューコマース…Yahoo!ショッピングと提携可能な業界最大手のASP。
楽天アフィリエイト…報酬はポイント制であるが豊富な商品が魅力。
A8NET…楽天市場の報酬を現金で得ることが可能なASP。
トラフィックゲート…楽天市場の他大手企業との提携も可能なASP。
電脳卸…高報酬で健康・ダイエット系商品に強いASP。
アフィラック…紹介プログラムが高報酬の新規ASP。

2005年07月19日

アクセスアップの苦悩

唐突ですがアフィリエイトで成功する為の鍵は、サイトへの集客つまりはアクセスアップであると私は断言したいと思います。というのも最近アフィリエイトを実施しているサイトへのアクセス数が落ちると共に、収益も確実に落ちているからです。間違いなくアクセス数と収益が連動しています。

考えてみれば広告の配置や、商品の紹介方法等はすべてアクセス数があるということが前提のテクニックで、アクセスアップに勝るアフィリエイトの必勝法は無いわけです。しかしながらこれが非常に難しいのが現実ですよね?

本日から数回にわたって、このアクセスアップ(集客)について私の実体験と共に解説していきたいと思います。

私が収益を伸ばせたのは、ブログのトラックバック機能によるものが大きいです。アフィリエイト基本の記事でも少し触れましたが、他のブログの記事にリンクを書き込むので注意も必要ですが短期的な外部リンク獲得には強力なツールです。しかしこのようなトラックバックやあるいは相互リンク依頼等によって外部リンクを得ても、集客に有効なものとそうとはいえないものがあります。

集客に有効なケースは、まず直接そのリンクからサイトに人が訪れてくれるケース。そしてもうひとつはGoogleなど検索エンジンが検索結果評価に加味するケースですが、リンクが掲載されるページやリンクの掲載場所・方法等の条件でこれらのアクセスアップ効果が低い場合があるのです。

どういう事なのかは次回に続きます…。
posted by ヒロ at 23:45 | TrackBack(0) | アフィリエイト応用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。