[PR]商用・アフィリエイト可能・ブログ付きで月額263円〜のレンタルサーバー

バリューコマース…Yahoo!ショッピングと提携可能な業界最大手のASP。
楽天アフィリエイト…報酬はポイント制であるが豊富な商品が魅力。
A8NET…楽天市場の報酬を現金で得ることが可能なASP。
トラフィックゲート…楽天市場の他大手企業との提携も可能なASP。
電脳卸…高報酬で健康・ダイエット系商品に強いASP。
アフィラック…紹介プログラムが高報酬の新規ASP。

2005年07月28日

トラックバック送信の注意

前回の補足ですがトラックバックについてはブログオーナーによってだいぶ捉え方が違います。参考

まずトラックバックを送る前にブログを隅々まで見ましょう。トラックバックに対して注意書きが書かれている場合があるからです。なにもかかれていない場合は、他のトラックバック状況を見て判断しましょう。判断できない場合は送信をやめるか、記事最後に参考記事としてリンクを貼っておくと安心です。

またトラックバック送信は、記事に反映されるまで時間がかかり、さらに送信するURLが多いと送信失敗と表示される場合があります。連続で送信ボタンをクリックしたりすると同じ記事に大量にトラックバックが送信されるので注意しましょう。なにしろ相手の記事のトラックバック欄はオーナーの方しか編集することが出来ませんからね。私も最初の頃はわからずに連続で送信してしまったことがあります。

そして最後にトラックバックは、あくまで短期的な外部リンクだと考えてください。送信した記事が古くなればそこからのアクセスや、グーグル等のロボット巡回もされなくなります(記事によりますが)。なるべくなら多いほうがいいのですが、サイトの外部リンクがトラックバックのみだとアクセスが安定しないのでお勧めできません。従来の相互リンク依頼等による外部リンク確保と組み合わせて利用しましょう。

posted by ヒロ at 23:16 | TrackBack(5) | アフィリエイト応用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。