[PR]商用・アフィリエイト可能・ブログ付きで月額263円〜のレンタルサーバー

バリューコマース…Yahoo!ショッピングと提携可能な業界最大手のASP。
楽天アフィリエイト…報酬はポイント制であるが豊富な商品が魅力。
A8NET…楽天市場の報酬を現金で得ることが可能なASP。
トラフィックゲート…楽天市場の他大手企業との提携も可能なASP。
電脳卸…高報酬で健康・ダイエット系商品に強いASP。
アフィラック…紹介プログラムが高報酬の新規ASP。

2005年06月20日

はじめた頃と電脳卸との出会い

初めてアフィリエイトというものを知ったのは、趣味でホームページを作った2000年頃だと思う。そのころはバリューコマースやバリュークリック(05年6月よりライブドアマーケティングに社名変更)等数社しかASPもなく、クリック保証広告主体での活動だった。収益も半年間でやっと振込みしてもらえる額の5000円というありさまで、とても副業と呼べる状態ではなく「お小遣い」かせぎ程度だった。(ほんとのお小遣いでも毎月貰えるが…)

当時も現在ASPで広く配信されている成功報酬型のプログラムはあるにはあった。しかしながら私が運営しているホームページのテーマに沿うようなプログラムがなかなか見つからず、さらに当時はバナー配信型が多く配置にも細かい制限がついてまわっていた。独自ドメインを持っていても無料レンタルのホームページのような感じになってしまうのには正直かなり抵抗を感じたものだ。

当時はインターネットで商品を購入するという習慣がまだまだ定着しておらず、いまでも覚えているが売れたのはメジャー企業の化粧品が2回程度で、むしろ報酬型のプログラムは物を売るというより、無料サービスの入会やASPの入会プログラムで稼いでいた感があった。

そんな状態で、なかなか結果の出ないアフィリエイトからしだいに心が離れていき、数年が経った2004年の11月のことだった。たまたまネット上で電脳卸を知った私は、その画期的なシステムに驚き、そしてこの数年間にどれだけ業界が進歩してきたのかを一気に知ることとなった。ネットで物を買うのは当たり前、いやむしろ物によっては普通に店で買うより断然お得…、このような世間の流れは感じてはいたのだが、それにしても驚いた。そして副業としてアフィリエイトをされている方や、アフィリエイト収益のみで生活している方などを知りさらに驚いた。自分の中でふたたびアフィリエイトというものに興味が出てきたのは言うまでも無い。

続く

posted by ヒロ at 15:27 | TrackBack(0) | アフィリエイト実践記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ご意見 URL  
「TBしないで」を選択すると当ブログからのTB送信をいたしません。
トラックバック・相互リンクについてはこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。